シュガーリングってどうやるの?施術方法教えます!

ご予約・お問い合わせ

シュガーリングってどうやるの?施術方法教えます!

シュガーリングってどうやるの?施術方法教えます!

2020/11/12


今回はシュガーリング(シュガー脱毛)とうい言葉をはじめて聞いた!どうやってやるの?と疑問に思う方にどのように施術をしていくのか、施術方法をご紹介したいと思います。

シュガーリングは一言で言うと塗って剥がす!です。それを聞いた方は、ワクシング(ワックス脱毛)と一緒じゃん!と言いますが、違うんです!!!!!!!

シュガーリングで使用するのは、コーンスターチとシュガーペーストです!

コーンスターチとは、とうもろこしから作られたデンプンのことですね。シュガーペーストは、砂糖・レモン・水のみを煮詰めてペースト状にしたものです。

そしてテクニックは手のみで行うハンドテクニックとスパチュラと専用ペーパーを使用するストリップテクニックの2通りがあります。この2通りのテクニックはお客様の毛の状態を見て判断して使い分けています。

ここから施術方法です!

まず、コーンスターチを塗布します☟

シュガーペーストを塗ります☟

シュガーペーストを剥がします☟

このように塗って剥がしていくのがシュガーリングです。お肌の上で固めて剥がすワクシングとは違い、逆にお肌の上で溶かすように馴染ませながら塗って剥がしていきます。

砂糖を溶かしたものってベトベトしていますよね…しかしシュガーリングの施術後はサラサラなのです!

他の脱毛とは二味も違うシュガーリングを是非体験してみてくださいね❁

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。